あしたでんきでは標準プランまたはたっぷりプランのどちらか選択で

あしたでんきあしたでんきの特長としては今お宅で使っている
電気の使用量に応じて2つのプランから選択

電力使用量に合わせた料金プランが設定されています。

一般的な家庭には標準プラン、大家族にはたっぷりプラン
どちらかを選んで切り替えることができるんですね。

「あしたでんきでは標準プランまたはたっぷりプランのどちらか選択で」の続きを読む…

アンドロイドスマホのSIM差し替えにモバイルJ(mobilej)ってどうなの?

mobile-jモバイルJはソフトバンクエリアでデータ通信が利用できます。
アンドロイド端末に対応したSIMを販売しているんですね。

運営企業は株式会社ジャパン・エモーション

1年契約または2年契約から選択することもできて
wifiルーターとSIMセットで購入することも可能ですよ。

「アンドロイドスマホのSIM差し替えにモバイルJ(mobilej)ってどうなの?」の続きを読む…

水道水を利用するウォーターサーバーは水道代の節約につながるかな

ウォーターサーバー水道水補充型オフィスや一般の家庭でも設置が増えているウォーターサーバー
家族みんなで美味しい水が飲めるとやっぱり安心ですよね。

ウォーターサーバーといえばボトルタイプの宅配水が主流ですが

近頃では水道と直につないで水道水をそのまま利用する
ウォーターサーバーが注目されているんですね。

「水道水を利用するウォーターサーバーは水道代の節約につながるかな」の続きを読む…

ヤマダニューモバイルの格安SIMはヤマダ電機のポイント還元がメリット

ヤマダニューモバイルヤマダニューモバイルとはUSEN-NEXT HOLDINGSと
ヤマダ電機の合弁会社であるY.U-mobileが運営する

ヤマダ電機ブランドの格安SIMとなります。
ヤマダ電機のポイント還元が特長だといえるでしょう。

NTTドコモの回線を借り受けたMVNOとなっていますよ。

「ヤマダニューモバイルの格安SIMはヤマダ電機のポイント還元がメリット」の続きを読む…

電話勧誘や訪問販売がきっかけで電気・ガスのトラブル相談増加中

電気・ガストラブル2019年6月21日に経済産業省よりアナウンスがありましたが

契約先の事業撤退に伴う対応や勧誘での契約切り替えについての
問い合わせが増えてきているということ

電気・ガスともに相談が増えてきているようですから
トラブルにならないよう気をつけておきたいですよ。

「電話勧誘や訪問販売がきっかけで電気・ガスのトラブル相談増加中」の続きを読む…

ユーモバイルマックスは高速データ通信月25GBまで使えて2380円~

ユーモバイルユーモバイル(U-mobile)では何通りかのSIMが販売されていますが
高速データ容量が大きめの格安SIMが人気となっています。

特に、月に25GBまで使えて2,380円~/月のマックス(MAX)
音声通話付きのシムなら2,880円~/月から

ドコモスマホのSIM差し替えで検討してみたいですね。

「ユーモバイルマックスは高速データ通信月25GBまで使えて2380円~」の続きを読む…

2019年11月より順次固定価格買取制度期間が終了・・卒FITする?

タイナビ蓄電池太陽光発電を設置しているお宅はよくご存じだと思いますが
余った電気は電力会社が買い取ってくれていますよね。

太陽光発電で作った電気はまず自分の家で使い

余った電気は国が定めた固定価格買取制度(FIT)で
大手電力へ売電されていたわけですが

2019年11月より買い取り期間の終了するお宅が順次でてきます。

「2019年11月より順次固定価格買取制度期間が終了・・卒FITする?」の続きを読む…