Zenfone2 レーザーにマイクロSDカードを入れてみよう

ゼンフォン2レーザーSDカードさし方Zenfone2 Laserは記録装置が16GBとなりますが

気兼ねなく写真やビデオを撮って保存したい場合は
マイクロSDカードを入れておくと便利ですよね。

ZenFone2 レーザーにマイクロSDカードの入れ方は?

 

ゼンフォン2レーザーSDカード

 

管理人はそんなにたくさん写真を撮影する方ではないのですが(笑)

Zenfone2 Laserにちょっと容量を増やしておきたくて
16GBのマイクロSDカードを買ってみました。

(このスマホは最大128GBまで対応しているようですね。)

早速、本体に差してみたいと思います。

Zenfone2 レーザーへのシムのさし方は
こちらの記事にまとめていますのでご参照ください。

SIMを装着した後マイクロSDカードを挿しますよ。
こちらが、SIMをさし終わった状態

 

ゼンフォン2レーザーSIM装着

 

右側のカードスロット1にSIMをさしていますが
マイクロSDカードはその上側にさすようになります。

 

ゼンフォン2レーザーSDカード装着

 

これだけです。これで終了。
装着する間は必ず電源を落としておいてくださいね。

管理人が買った16GBのマイクロSDカードは
楽天で安いお店を検索して税込み・送料込みで688円(笑)

(もっと安いお店もあったようですが・・w)

レビューも多くて人気のお店ならサンワダイレクト
容量の品ぞろえも豊富で32GBも売れ筋のようですね。

といっても管理人はすべてポイントを使って買ったので
何だか、いただいちゃった感覚ですけどね。

楽天スーパーポイントはこんなちょっとした買い物が
いただいちゃった感があって嬉しいです。

(ちょっとしていない買い物にも助かりますがw)

なお、Zenfone2 Laserのバックパネルカバーが外しにくい

こんな声があるようですが、コツとしては
くぼみの部分をピンポイントでちょっと浮かせて

 

ゼンフォン2レーザー開け方

 

そこから、カバーの外側をパチンパチンとはずしていく感じ・・

 

ゼンフォン2レーザーSDカード

 

初めて買ったばかりのスマホのカバーを外すので
「もし壊れたら・・」という緊張感もありますから

最初は力加減がわからないかもしれませんが慣れれば簡単です。

いきなりカバー全部を外そうとすると固く感じるかもわかりません。
カバーの外側からゆっくり外していってみてください。

そして、マイクロSDカードも入れたいと思っているなら
SIM装着と同時にやっておくと1度で完了します。

SDカードも購入しておいて一緒に片付けちゃいましょうね。

コメントを残す