自撮り女子におすすめはZenfone Selfie? J1 Compact?

Zenfone SelfieとXperia J1 Compactを比較自撮り女子におすすめのスマートフォンといえば
Zenfone SelfieXperia J1 Compactの2機種でしょうか。

ともにカメラ機能に特長を持っている端末ですね。
よりキレイに、自撮りをバッチリ決めたいあなたはどっち?

 

ASUS Zenfone Selfieは自撮りにピッタリ

 

こちらが、ASUSのZenfone Selfie
女子向けにピンクのカラーも用意されています。

 

アウトカメラの有効画素数が1300万
インカメラの有効画素数も1300万

自撮りの場合インカメラを利用しますので
この1300万画素は、他機種と比較しても圧倒的ですね。

 

ちなみに、新発売のiphone6sは

アウトカメラの有効画素数が1200万
インカメラの有効画素数が500万

ただ単に画素数のみ比較ですが、こんな感じです。

 

もうひとつ、ソニーのXperia J1 Compactですが

 

Xperia J1 Compact

 

この端末はアウトカメラの有効画素数が2070万
この数字は多機種と比較しても圧倒的です。
ただ、インカメラの有効画素数は220万

 

ですので、自撮りのみに特化して考えるなら
Zenfone Selfieに分があるといえるでしょうか。

 

ただね、ちょっと補足しておきますが
Zenfone Selfieは5.5インチの大きめのディスプレイ
フルHDですので、美しい写真や動画を見るには適していますが

ちょっと自撮り女子の手には大きいサイズかもわかりません。
いわゆる、片手操作がどの程度?という感じですね。

 

対してJ1 Compactは4.3インチと小さ目のディスプレイ
その分、フルHDではなくHDの画面にはなりますが
コンパクトなだけに、操作はしやすいかもわかりません。

このあたりも加味して考えてみればと思います。

 

Zenfone Selfieは今のところ楽天モバイルで販売中
今後取り扱うMVNOも増えてくると思います。

 

J1 Compactも同じく楽天モバイルで販売中
そして、ソニーグループのSo-netモバイルでも販売中
ソネットの場合はセット販売のSIMも決められていますね。

 

価格的には、Zenfone Selfieが37,800円(税抜)
Xperia J1 Compactが54,800円(税抜)となります。(楽天モバイル)

Zenfone Selfieの方が17,000円安く購入できます。

 

ただし、端末のみの購入はできません。
希望のSIMとセットでの購入が条件となりますね。
24回分割での購入も可能です。

 

これから年末年始にかけて、特に女性に
この2機種は人気のスマートフォンになると思います。

スペック的にもハイエンドモデルの端末ですので
長く使って飽きのこないスマホではないでしょうかね。

コメントを残す