iphone6s/Plusが9月12日より予約受付開始ですね

iphone6s新発売9月9日にアップルより、iphone6s/Plusの発表会
12日受付開始で25日より発売スタートの予定ですね。

iphone6と6sの違いはどんなところ?
気になる価格は?など、どう変わっているのでしょうか。

 

iphone6s/plus

 

iphone6と見た目や大きさはほとんど同じのようです。
6sが4.7インチ・Plusが5.5インチのディスプレイですね。
重さが15g~20g程度重くなるようですが、許容範囲でしょう。

 

女性向けのカラーといえるでしょうか、ローズゴールドが加わったようです。
見た感じピンク色に近い感覚でしょうかね。

 

6sの最大の売りとして、操作性
3Dタッチが搭載されていることのようです。

 

従来まではタップで操作していましたが、ブレスが加わるようです。
タップ(軽く)・ブレス(強めに)操作することで
起動する画面が切り替わってくるわけですね。

 

例えばメールをタップで通常の画面に
ブレスで新規作成画面が表示されるなど
タップとブレスで、やりたい操作がワンタッチとなるようです。

 

アウトカメラの有効画素数が約1200万
インカメラの有効画素数が約500万
それぞれ改良されたこともポイントといえるでしょう。

 

最近では、自撮りをする機会が増えていますので
インカメラの改良が嬉しいかもわかりませんね(笑)

さらに、4Kの動画撮影もできるようになったようです。

 

価格的には

 

iphone6sの価格

 

iphone6s・・86,800円~(税抜)
iphone6sPlus・・98,800円~(税抜)

SIMフリー版で、上記価格帯から販売されるようですね。

 

カラーバリエーションとしては

ゴールド
シルバー
スペイスグレイ
ローズゴールド

上記4色となっているようです。

 

9月12日16:01~予約受付開始
9月25日より発売開始の予定とされています。

 

キャリアでも販売されますが、キャリアで買う?
SIMフリー版を買って、格安SIMで使う?
ちょっとここは考えどころなのかな?と思います。

 

これまでは、iphoneといえばキャリアで・・でしたが
これからは格安SIMの選択肢もあるわけですね。

(iphone6sはnano(ナノ)SIMですね。既存のマイクロSIMには対応していません。)

使い方にあわせて、考えてみたいところでしょうか。

コメントを残す