格安スマホに乗り換えるとメールアドレスってもらえるの?

格安スマホでメールアドレスがもらえるMVNOは?格安スマホのデメリットのひとつに
キャリアのメールアドレスが利用できないことがあります。

ただし、SIMあるいはスマホセットを契約することで
メールアドレスが付与されるMVNOもあります。

 

MVNOの多くは、NTTドコモの回線を利用しますが
乗り換えるとドコモのメールアドレスは使えないわけですね。

OSがAndroidですので、GoogleのGmailがおすすめですが
その他、メールアドレスが付与されるMVNOもあります。

 

楽天モバイル(@rakuten.jp)

BIGLOBEスマホ(@○○○.biglobe.ne.jp)

NifMo(@nifty.com)

OCNモバイルONE(@ocn.ne.jp)

mineo(@mineo.jp)

このあたり主だったところだといえるでしょうかね。

 

もうひとつ、auのMVNOであるUQ mobileでも
アドレスの取得はできますが(@uqmobile.jp)月額200円必要になります。

有料なら、無料で使えるGmailやYahooメールでいいでしょうかね(笑)

 

普段使いなら、Gmailなどフリーメールで問題ないと思いますが
ビジネスで利用するアカウントが必要な場合など
MVNOによっては付与される場合もあるということですね。

格安スマホ選びのひとつの目安になるといえるでしょうか。

コメントを残す