U-NEXT光コラボとU-mobileセット割がお得

U-NEXT光転用とU-mobileのセット割がお得U-NEXT光のコラボレーションで、U-mobileの
LTE使い放題通話プラスSIMがお得になるキャンペーンですね。

現在、NTTのフレッツ光を利用中のユーザーさんが
U-NEXT光に乗り換えた場合、SIMセットで安く利用できます。

 

U-NEXT光コラボで乗り換え

 

こちらは、現在NTTフレッツ光を利用中のユーザーさんが
U-NEXT光に乗り換えた場合、U-mobileの同時申し込みで
LTE使い放題通話プラスが安く使えるキャンペーンですね。

 

U-NEXT光コラボレーションといって
要は、NTTからU-NEXTへ転用するわけです。

 

U-NEXT光へ乗り換えは

 

転用ですから、新たな工事は必要ありません。
基本的に事務処理だけで完了になります。

フレッツ光の速度、品質も変わることなく
今の契約の、解約手数料がかかることもありません。

 

じゃあ、U-NEXTへ転用するとどんなメリットが?ですが
端的にいうと月額料金が安くなるわけですね。

 

光回線の使用料として
マンション・集合住宅の場合・・3,180円(にねん割適用時)
戸建て住宅の場合・・4,200円(にねん割適用時)

(別途プロバイダ料金が必要になります。)

 

にねん割とは、2年縛りの契約ということです。
契約更新月以外での解約は、違約金が必要になりますので
2年間の継続利用が条件となりますね。

 

 

さらに、U-mobileのLTE使い放題通話プラス同時申し込みで

 

U-NEXT光とU-mobileセット契約で料金割り引き

 

さらに料金が安く利用できるわけですね。
スーパーファミリーバリューと命名されていますね(笑)

 

マンションタイプでU-NEXT光に転用の場合
通話プラスSIMを2回線同時契約すると
光回線の使用量と合わせて8,000円/月というわけです。

戸建て住宅の場合は、9,000円/月で利用できますね。

 

5回線まで契約できますので、5人家族までですか(笑)

家族でNTTドコモの端末を使っている場合など
今払っているフレッツ光の料金、スマホ料金を見直してみると
安く使えてお得になるかもわかりません。

 

LTE使い放題の通話プラスSIMですので
090/080の電話番号もそのまま使えます。

 

ただし注意点として、MNPで乗り換える場合は転出手数料
(ドコモの場合は現在2,000円ですね)
あと、通話料として別途30秒で20円必要になります。

 

専用アプリのU-CALLを利用することで半額の30秒10円
家族通話には、LINEやスカイプなどIP電話も活用したいですね。

 

どちらかといえば、転用の場合がわかりやすくておすすめですが
もちろん、U-NEXT光新規契約もOKです。

新規の場合は期間限定で、キャッシュバック特典もあるようですね。

 

(上記料金はすべて税抜きでの表示となります。)

コメントを残す