格安スマホ|光熱費節約|仮想通貨情報など
トーンモバイル

トーンモバイル端末0円キャンペーン実施中【2021年1月31日まで】

小学生くらいの子供さんやシニアの方向けに
考えてみたい格安スマホがトーンモバイル

期間限定で端末0円キャンペーンがスタート
月額料金も1,000円から利用できることが特長となっています。

TONEモバイル

トーンモバイル

トーンモバイルのメリットしては
基本料金プランがわかりやすいことが挙げられますね。

月額基本料がずーっと1,000円

トーンモバイル料金

初期費用として契約事務手数料が3,000円必要になります。
料金の支払いはクレジットカードのみとなっています。

NTTドコモMVNO

NTTドコモの回線を借り受けていますので
ドコモのエリアでデータ通信が利用できます。

ただし、パケット使い放題は容量無制限となっていますが

短期間での大量通信や通話がある場合
制限がかかる場合もありますのでここは注意点です。

通信速度

また、通信速度的には500kbpsくらいで高速通信は利用できませんので
YouTubeやゲームを利用するのは難しいですね。

(高速チケットオプションはありますが)

ですのでトーンモバイルはLINEやSNS、メールなど中心に
YouTubeを見るなら自宅でwifi接続を利用して

こんな使い方で問題ないなら検討材料になるでしょうか。

小学生くらいの子供かシニアの方向けの格安スマホだといえるでしょう。

TONE電話

トーン電話

TONE電話は標準でIP電話サービスの050番号を利用することができます。
トーンモバイル同士なら通話料が無料に

一般の固定電話や携帯電話との発着信が可能で
月額500円のオプションで10分以内かけ放題も用意されています。

今使っている090/080/070の電話番号そのままで
乗り換えるなら月額950円の090音声オプションが必要になります。

トーンモバイルMNP乗り換え

まぁトーンモバイルの場合はMNP乗り換えは考えづらいですね。
あくまでも子供用やシニア向けの新規契約がベストでしょう。

端末代0円キャンペーン

トーンモバイルスマホ0円

トーンモバイルでは2021年1月31日までの期間限定で
端末代0円キャンペーンが開催されているんですね。

通常19,800円のTONE e20が0円に

TONE e20基本スペック

サイズ:高さ159mm×幅76.5mm×厚さ8.2mm

重さ:約175グラム

OS:Android 9.0

CPU:2.0GHz オクタコア

メインメモリ:4GB

記録装置:64GB

バッテリー容量:3900mAh

6.26インチとやや大きめのディスプレイを搭載
指紋認証および顔認証機能搭載

トリプルレンズカメラでキレイな写真撮影が可能に

このスペックで0円なら悪くはないでしょうね。
子供用なら十分なスマートフォンだといえますよ。

箱に置くだけで不具合を検知して自動修正

トーンモバイル端末

この機能もトーンモバイルオリジナルとなっています。



トーンモバイル坂口健太郎

トーンモバイルあんしん機能

トーンモバイル子供用

トーンモバイルでは過去に詐欺電話などに利用されたことがある番号や
危険性のある番号からの着信時に画面に警告を表示のあんしん電話

フィッシング詐欺やワンクリック詐欺の危険性のある
Webサイトへのアクセスをブロックするあんしんインターネット

AIが裸などの不適切な写真撮影を検知して規制し
保護者の端末に通知で子供の自撮り被害から守ることもできます。

トーンモバイルAIカメラ

最低利用期間と解約違約金

最低利用期間は24ヶ月の2年縛りとなりますね。
期間内途中解約には違約金として9,800円必要になります。

2年間の継続利用を前提とした検討が必須ですよ。

まとめ

トーンモバイルホームページ

以上がトーンモバイルサービス概要です。

端末代0円になるGo To あんしんスマホキャンペーン
2021年1月31日までの期間限定となっています。

通常19,800円のTONE e20が0円に
スペック的にもまずまずですから子供用なら十分でしょう。

月額基本料は1,000円~(通話料、オプション別途)

容量無制限ですが高速通信ではありませんから
YouTubeを見るときはwifiで接続してなど工夫が必要ですね。

詳しくはTONEモバイルホームページでご確認ください。

⇒ 月額1000円で使える【トーンモバイル】

(上記料金はすべて税抜きで表示してあります。)

トーンモバイル
最新情報をチェックしよう!