スマホ代・電気代・ガス代上手に節約してみませんか?
楽天ペイ

楽天ペイ(pay)で支払いを済ませると楽天ポイントが貯まる・使える

キャッシュレス決済は国が推奨していることもあり
今では利用する方も増えて当たり前になりつつありますよね。

あなたのスマホにも何とかペイのアプリがはいってますか?

今後ますますユーザーの利用が見込まれる何とかpay
そのひとつに楽天ペイ(pay)も加えておきたいですよ。

楽天ペイメリット

楽天ペイ評判

楽天ペイを使うメリットしてはやはりポイント
楽天スーパーポイントが貯まる、使えることでしょう。

楽天市場での買い物とか楽天モバイルで貯めたポイントを
楽天ペイならスマホ決済で支払いに使えるわけですね。

使えるお店もたくさんあってコンビニはもちろん
ドラッグストア、飲食店、家電量販店、百貨店など

全国各地のお店で使えますから便利です。
ポイントで買い物するとタダ感があって嬉しいですよね。

このマークが表示されているお店で使えますよ。

楽天ペイコンビニ

おサイフケータイ機能が搭載されているスマホなら
楽天Edyを利用することもできます。

ネットショッピングにも使える

楽天ペイネットショッピング

楽天IDに登録したクレジットカード情報で
楽天以外のショッピングサイトで決済に使うことができます。

楽天以外のネットショップでもポイントが貯まりますよ。
もちろん楽天ポイントを支払いに充てることも可能です。

楽天ペイが使えるサイト限定にはなりますが
ショップ内で楽天IDとパスワードを入力するとサクッと終了

あなたの個人情報や配送先住所などをいちいち
入力する手間も不要ですから簡単ですよね。

現在5,000サイト以上で利用可能となっています。

友人や家族にもキャッシュが送れる

楽天キャッシュ

楽天ペイでは連絡先に登録している相手
あるいは登録していない相手にも送金することができます。

登録している場合は連絡先を同期して
登録していない場合はメールやSMSを利用して

楽天キャッシュで送ることができるわけですね。

いわゆるワリカンを使うことができるわけで
友人や知人との飲食時幹事のあなたが一括で払っておいて

あとから楽天キャッシュで送ってもらうことができます。

お店での支払いもその場で現金を出し合うことなくスムーズに
幹事のあなたは楽天ポイントゲットでお得にw

ただし、彼女とのデートで使った費用には

ワリカン機能を使わずサクッと楽天ペイで
支払ってあげた方があなたの株は上がるでしょう。

楽天ペイはチャージして利用します

楽天ペイチャージ

楽天ペイはクレジットカード、楽天銀行
あるいはラクマの売り上げからチャージして利用するようになります。

クレカからチャージするなら楽天カードが定番でしょうね。

チャージのやり方も簡単で「チャージ」をタップして
金額を入力するだけで終わっちゃいます。

楽天銀行からチャージする場合はチャージ方法変更をタップで
金額を入力するとチャージできるシステムとなっています。

楽天ペイで支払いできる金額上限は

アプリの支払元がクレジットカードの場合
利用1回あたり最大50万円が上限の金額となります。

楽天ポイントおよび楽天キャッシュの場合
利用1回あたり最大30,000ポイントが上限となっています。

また、楽天での会員ランクやアプリの利用状況
利用するお店によって上限金額が変わってきますので

このあたりは事前に踏まえたうえで利用したいですよ。

支払った後は登録したメールアドレスまで
「楽天ペイアプリご利用内容確認メール」が届くので

必ず明細を確認しておくことも大事です。

楽天ペイキャンペーン

楽天ペイキャンペーン

国がキャッシュレス決済を推奨していることもあり
楽天ペイでも様々なキャンペーンが開催されています。

全店舗で還元が受けられたり店舗限定のポイントバック
シルバー会員以上のEdyプレゼント

お友達を招待するとポイントがもらえたりなど
様々なキャンペーン開催中ですから要チェックです。

キャンペーンを利用して特典を受け取りたい場合

エントリーが必要なものと不要なもの
期間が定められているものなどありますので

楽天公式サイトをよく確認してからの利用が大事です。

特にエントリーが必要なキャンペーンは忘れないように
エントリーを済ませたうえで楽天ペイを利用しましょう。

まとめ

楽天ペイインストール

世界と比較して日本はキャッシュレス決済の普及が
遅れているという理由もあって国も力を入れています。

今後ますます当たり前になるだろうキャッシュレス決済
早めに取り入れて慣れた方が後々困ることなく使えるでしょう。

シニアの方も早く慣れちゃった方が便利ですよ。
スマホひとつで支払いができますのでとても助かります。

キャッシュレスが利用できるアプリも各社競争が激しいですが
いくつかインストールしておいて使い分けるのも一手!

そのひとつに楽天ペイをインストールしておくと
楽天ポイントがもらえたり、使えたり
他社のオンラインサイトでも便利に買い物できたり

キャンペーン特典がもらえたりしますからお得です。
paypayも同様によく利用されていますよね。

(運営企業:楽天ペイメント株式会社)

楽天ペイ
最新情報をチェックしよう!