ファーウェイのSIMフリースマートフォンP8lite
こちらも、オクタコア(8コア)CPU搭載の端末となりますね。
Ascend Mate7やhonor6 Plusと比較して価格も安く
高機能ながらローコストの端末だといえるでしょうかね。
P8 lite
2015年春夏は続々と新しい端末が登場しますので
選ぶ側としてもホント迷っちゃいますが(笑
それだけ格安スマホの市場が活性化されているということでしょうかね。
ファーウェイから登場のP8liteのポイントは
まず、オクタコア(8コア)CPUが搭載されたことが挙げられるでしょう。
ファーウェイはもうオクタコア1本で当分いくのかもわかりません。
2万円台の価格帯
というのは、P8liteは価格的にも安く1例として楽天モバイルでは
一括購入の場合・・28,600円
24回分割購入の場合・・1,287円/月
(楽天モバイルではP8 liteの販売が終了となっています。)
ですので、他のオクタコア搭載モデルよりもリーズナブルで
まさに、格安スマホといったところですね。
P8 lite基本スペック
サイズ:幅143mm×奥行き71mm×厚み7.7mm
重さ:131g
メインメモリ:2GB
記録装置:16GB
OS:Android 5.0 Lollipop
スペック的にもまずまずのモデルだといえるでしょう。
というか、この価格でこのスペックなら私は文句ありません(笑
5インチのHDでIPSディスプレイ
フルHDではありませんがこの価格ならまずまずでしょう。
メインカメラの有効画素数が約1300万
インカメラの有効画素数が約500万
カラーバリエーションはホワイト/ブラック/ゴールド
その他のMNVOでもたくさん取り扱われていますね。
Zenfone2 Laserと並んで人気の端末となっています。
この価格帯でオクタコアCPU
子供用やシニアの方にも十分すぎるスペックでしょう。
(P8liteは各社完売となっています。)