【UQモバイルユーザー限定】UQでんき申し込みでauウォレットポイント還元

UQでんき2019年8月28日よりUQでんきのサービスがスタート

UQモバイルユーザーがUQでんきに申し込むことで

毎月の利用料金に応じて最大5%相当の
auウォレットポイントが還元されることが特典に

貯まったポイントはauペイとして1ポイント1円で
コンビニやドラッグストアなどで使うことができますよ。

UQでんき概要

UQでんき概要

概要をUQホームページから引用してみましょう。

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:菅 隆志、以下UQ)は、2019年8月28日より、全国(注1)で電気サービス「UQでんき」の販売を開始します。

UQは、KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:髙橋 誠、以下 KDDI)が提供する「でんきサービス」の提携パートナー(注2)として、UQ mobileをご利用のお客さま向けに電気サービス「UQでんき」を提供します。電気料金や電気の品質はそのままに、毎月のご利用料金(注3)に応じて、最大5%相当分(注4)のau WALLET ポイントを還元します。貯まったau WALLET ポイントは、1ポイント1円として、バーコードやQRコードを使ったスマホ決済サービス「au PAY」(注5)や総合ショッピングモール「au Wowma!」(注6)でご利用いただけます。
また、「UQでんき」の提供開始に併せて、電気使用量や請求額がいつでも確認できるほか、お客さまの省エネをサポートするアプリ「でんきアプリ」を提供します。

引用元:UQコミュニケーションズニュースリリース
https://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201908281.html

UQでんき申し込み条件

契約者本人またはその家族がUQモバイルを契約していて
UQモバイルが登録されたau IDを持っていること

UQモバイルの利用料とUQでんきの利用料を
合算での請求に同意できることが条件となります。

まぁ合算された方がわかりやすいでしょうけどね。

UQでんき申し込み窓口

UQでんき申し込み

UQ電気の申し込みはUQスポットまたはUQモバイル取扱店

サポートサイトmy UQ mobile
UQお客さまセンターへの電話で申し込むことができます。

TEL:0120-929-818(通話料無料)
受付時間:9:00~21:00(年中無休)

WEBか電話での申し込みが手間もかからないでしょうか。

申し込みに際しては電気使用量のお知らせ(検針票)と
お店で申し込む場合は本人確認書類が必要になります。

いずれの場合も検針票は必要とされていますから
忘れないように手元の用意して申し込みを済ませてください。

UQでんきアプリ

UQでんきアプリ

でんきアプリをダウンロードすると利用開始までの手続き状況や

利用料金がいつでも確認できたり
月末の請求額がどれくらいか予測することができます。

30分単位で電気料金がわかるので節約につながったり
電気を使いすぎているとプッシュ通知教えてくれますよ。

電気は今まで通りの送電網を利用して送られますから
停電が増えたり品質が下がるなどの心配はありません。

全国対応となっていますが一部対応していないエリアもありますから
まず最初にエリアの確認からはじめてみるとよいでしょう。

補足ですがUQモバイルユーザーがWiMAXを契約すると

毎月のスマホ料金から300円割引される
ギガMAX月割サービスもスタートしています。

ギガMAX月割はmy UQ mobileにログインして
手続きをすることが条件となっていますよ。

UQモバイルキャンペーン概要はこちら

代理店リンクライフのキャンペーンは
こちらの記事でまとめていますので

「UQモバイルに乗り換えようかな~」と検討中のあなたは
UQでんきと合わせてチェックしてくださいね。

コメントを残す