050plusで通話料を安くできる?

050plusのメリットとデメリットNTTコミュニケーションズの通話アプリ050plus
もうお使いの方もたくさんいらっしゃることと思います。

050plusのポイントやメリット・デメリット、上手な使い方など
格安スマホでは通話料の節約が鍵といえますね!

 

050plusは、無料アプリではありません。
月額基本料金として300円必要になります。

IP電話となりますね。

 

では、050plusのメリットを考えてみると

 

050の電話番号が取得できることがまず挙げられるでしょう。

 

あなたが普段使っている、090/080の番号以外に
050からはじまる電話番号が使えるわけですね。
つまり、1台のスマートフォンで番号がふたつ使えるわけです。

 

050plusから通話した場合の通話料ですが

固定電話・・3分8円
携帯電話・スマートフォン・・1分16円

そして、050plus同士の通話は24時間無料です。

 

ですので、家族や友人・知人など馴染みの方には
050plusの無料通話を利用すると、長話も安心ですね(笑)

 

050plusのデメリットとしては

 

電話回線ではなくIP電話だということ
インターネット回線を利用した電話であることです。

 

IP電話が悪いというわけではないのですが
一般の電話網と比較すると、通話品質が劣ることは否めません。

途切れたり、つながりが悪くなるケースもありますね。

 

050plusのほかにも、LINE電話、LaLa Call
SMARTalk、スカイプなどのIP電話アプリもあります。

 

通話料は格安スマホMVNOより安く使えますが
また、050plus同士の場合は無料通話もOK
しかし、IP電話ですのでビジネス・仕事用にはちょっと使いにくい?

050の番号はプライベート
活用するほうがいいのでは?と私は思います。

 

050plusからは、110番や119番などの緊急通報
電話がかけられませんので、ここもデメリットのひとつだといえるでしょう。

 

以上、050plusのポイントやメリット・デメリットなど
まとめてみましたが、月300円の基本料金で
050の電話番号がひとつ取得できて

家族や友人同士など、無料通話が活用できれば
メリットはあるかもわかりませんね。

 

ただし、IP電話ですので、3Gの電話網と比較すると
通話品質が劣る恐れは否めないということです。

 

格安スマホでは、このようなIP電話アプリを活用して
通話料の節約につなげることで、より安く
お得に利用できるといえるでしょう。

(上記料金はすべて税抜きでの表示となります。)

コメントを残す