OCNモバイルONEではgooのお店でスマホセットも買えます

OCNモバイルONEのシム料金NTTコミュニケーションズ提供の格安SIMがOCNモバイルONE
セット販売の端末はなくSIM単品での販売となります。

(goo simsellerでスマホセット購入もできるようになりました。)

5分かけ放題のOCNでんわも、今だけキャンペーンとして
10分かけ放題に時間増量中!ですよ。

 

 

OCNモバイルONEでSIMを単品購入するなら

NTTドコモの端末、または白ロムを持っている場合
SIMフリースマートフォンを持っている場合

 

この3通りですが、ドコモ端末での乗換えがおすすめだといえるでしょう。

(実際ドコモユーザーさんのSIM差し替えが多いです。)

 

今のところセット販売のスマートフォンはありません。

goo simsellerで、スマートフォンと
SIMのセットも購入できるようになっています。

 

OCNモバイルONEのデータSIM料金プランですが

 

110MB/1日・・900円
170MB/1日・・1,380円
3GB/1ヵ月・・1,100円
5GB/1ヵ月・・1,450円
10GB/1ヵ月・・2,300円
15GB/1ヵ月・・1,800円(最大通信速度500kbps)

 

上記6通りの料金プランが設定されています。
こちらは、データ通信専用のSIM料金プランですね。

SMS機能を付けたい場合は、それぞれプラス120円で販売されています。
契約初月は無料で、毎月1回のコース変更も可能になっています。

 

OCNモバイルONEの通話SIM料金プランとしては

 

110MB/1日・・1,600円
170MB/1日・・2,080円
3GB/1ヵ月・・1,800円
5GB/1ヵ月・・2,150円
10GB/1ヵ月・・3,000円
15GB/1ヵ月・・2,500円(最大通信速度500kbps)

 

あなたが今使っている090/080の電話番号を
そのまま引き継いでOCNモバイルONEで使いたい場合は(MNP)
こちらのSIMを購入するようになりますね。

最安値だと、1日に高速通信が110Mまで使えて
音声通話もできて、月の基本料金が1,600円ということです。

 

そして、通話料を気にせず電話が使えるプランですね

5分かけ放題オプションとして
月額850円のOCNでんわも登場しています。

 

さらに今だけのキャンペーンで、5分かけ放題から
10分かけ放題と時間が延長されてお得になっていますよ。

 

OCNモバイルONEシム契約方法SIMの購入方法が、ちょっと他社と違っていて

ホームページから ⇒ OCNモバイルONE

 

あなたが希望するSIMをクリックすると
アマゾンのホームページにジャンプしますので

 

アマゾンでOCNモバイルONEのシムを購入

 

アマゾンでSIMで購入して、届いたら
OCNマイページから登録するようになります。

 

OCNから開通の案内が届きますので、それから端末にSIMを入れて
APNの設定後利用できるようになります。

このAPNの設定時、SIM側のデータ通信がまだ使えませんので
WiFiなどを利用してネット接続する環境が必要になります。

 

また、これまではアマゾンのみでのシム購入でしたが
NTTコムストアでも購入できるように改良されました。

 

まとめると、SIM単品ならアマゾンまたはNTTコムストアで購入
スマートフォンとセットなら、OCNモバイルONEホームページから

goo simsellerへジャンプして購入可能というわけですね。

(上記料金はすべて税抜きでの表示となります。)

コメントを残す