ファーウェイ nova3(4つのレンズ搭載AIカメラスマートフォン)

ファーウェイ ノバ3ファーウェイから2018年10月発売のスマートフォン
ノバ3の最大の特長や魅力はカメラ機能にあるでしょう。

写真のクオリティが格段に上がる
4つのレンズを搭載したAIカメラが装備されていますよ。

 

ノバ3

 

ノバ3のメインカメラは約2,400万画素のモノクロセンサーと
約1,600万画素のカラーセンサーで構成されています。

AI搭載ダブルレンズカメラとなっていて
AIが22種類のシーンや被写体を自動判別

ベストな撮影方法を自動で設定して撮影します。

 

ノバ3メインカメラ

 

ノバ3のインカメラには、セルフィー撮影の幅が格段に広がる
約2,400万画素+約200万画素のAI搭載ダブルレンズカメラ搭載。

AIが8種類のシーンを識別し、ベストな撮影方法を
自動で設定して写真撮影ができるようになっています。

 

ノバ3セルフィー

 

まさにインスタやツイッターなどSNS全盛の時代ですから
カメラ機能にこだわったスマホの新発売が続きますね。

これからはダブルレンズやAIが当たり前になっていくのでしょう。

 

その他にもノバ3では

ハイエンドモデルのパフォーマンスで使い勝手に優れ
SoCチップセットHUAWEI Kirin 970が装備されて

システムの動作やオペレーションのスムーズさの向上を実現。
アプリがサクサク動作するようより改良されています。

 

大容量長持ちバッテリーの3,750mAhが搭載で
顔認証機能ももちろん装備されていますよ。

 

あと、スマホでゲームを楽しみたいあなたには
GPU Turbo グラフィックの処理能力を効果的に高め

処理の重いスマートフォンゲームでも
スムーズな動きが実現されたこともポイントです。

インスタユーザーや若い方向けにおすすめのノバ3だといえるでしょう。

 

ノバ3の基本的なスペックは

 

サイズ:高さ157mm×幅73.7mm×厚さ7.3mm
重さ:約166g

OS:アンドロイド 8.1
CPU:kirin970 2.36GHz+1.8GHz オクタコア

メインメモリ:4GB
記録装置:128GB

 

6.3インチフルHD+ TFTディスプレイを搭載
解像度は2340×1080ドット

迫力のある美しい大画面でゲームや動画、SNSが楽しめますね。

 

カラーバリエーションはブラックとアイリスパープル

価格的にはMVNOによって違いは出てくるでしょうが
税込みで5万円強くらいになりますかね。

ニフモBIGLOBEモバイルで取り扱いがはじまっています。

ファーウェイ の端末は発売されるとよく売れますから
まだまだ取り扱いをはじめるMVNOは増えることでしょう。

コメントを残す