楽天でんわアプリ(5分かけ放題オプションも登場)

楽天でんわアプリもうあなたもお使いかもわかりませんね。
楽天コミュニケーションズ提供の楽天でんわアプリ

アプリをタップして電話をかけることで
通話料が30秒10円と、お安く利用できることがメリットです。

 

 

格安スマホでは一般的に
通話料が30秒で20円の従量制となっています。

 

定額制の電話かけ放題プランから乗り換える場合
よく通話を利用されるあなたには、この通話料・・
ちょっと心配になりますよね?

 

楽天でんわでは、アプリをタップして電話をかけることで
通話料が半額の30秒10円となりますのでお得になります。

(国際通話を除きます。)

 

楽天でんわは30秒10円と半額で通話ができます

 

実際に私も利用していますが

 

楽天でんわの設定画面

 

こちらが、パソコンからの操作画面となります。

利用料金の確認や、会員情報の確認など
ここからみられますので操作も簡単ですね。

 

楽天でんわは楽天グループの
楽天コミュニケーションズの運営となります。
(旧フュージョン・コミュニケーションズですね。)

3Gの回線網を利用しますので、IP電話と比較して
通話品質が安定していることもメリットです。

 

楽天でんわは3G回線を利用するので通話品質も安定しています

 

初期費用や基本料金など一切必要なく無料
通話で使った分だけ、後払いすればよいシステムとなっています。

 

支払い方法は、クレジットカードまたは、
楽天銀行およびスルガ銀行のデビットカードとなります。

 

通話料100円につき、楽天スーパーポイントで1ポイント
還元されるサービスもありますね。(約2ヵ月後の付与)

 

ご家族の間、あるいは同じ携帯電話事業者間の
無料通話を使いたい場合は、無料通話リストに登録しておくと
「0037-68-」をつけずに発信しますので、無料で利用できます。

 

楽天でんわアプリは、どこの携帯電話事業者を利用していても
ダウンロードして利用できることもポイントですね。

 

例えば、ビッグローブにはBIGLOBEでんわ
U-mobileにはU-CALLと、こちらも30秒で10円になりますが
それぞれのSIM契約利用者のみしか使えません。

 

ですので、例えばBIGLOBEのSIMを使っているあなたなら
BIGLOBEでんわアプリを利用すればよいですが
専用アプリが用意されていない場合は、楽天でんわが手軽ですね。

 

このように、楽天でんわのようなアプリ
LINEやスカイプなどのIP電話の無料通話を活用して
格安スマホでの通話料を節約する方法もあります。

 

さらに2016年1月28日スタート
楽天モバイルユーザー限定のサービスとして
月額850円で5分以内の国内通話何度でもかけ放題オプション
リリースとなっています。

 

楽天モバイル5分かけ放題

 

これなら、通話重視で格安スマホを検討する場合でも
通話料を心配することなく利用できるといえるでしょう。

(上記料金はすべて税抜きでの表示となります。)

コメントを残す