ユーモバイルSはソフトバンクiphone/ipadデータ通信専用格安SIM

ユーモバイルSいろいろなプランを販売しているユーモバイルですが

業界では初めてのソフトバンクのMVNOとして
iphoneやipadに差し替えて使える格安シムの販売がスタート

ユーモバイルSと命名されサービスがはじまっていますよ!

ユーモバイルSとは

ユーモバイルSの料金プランは?

 

ソフトバンクといえば
サブブランドのワイモバイルがおなじみですが

ユーモバイルSでは
ソフトバンクのMVNOとして格安SIMの取り扱いがスタート

ソフトバンクのiphoneやipadのロック解除なしで
SIMを差し替えることによって安く使えるようになります。

最初に注意点からいきますがユーモバイルSでは
データ通信専用のSIMのみの取り扱いとなります。

SMS機能も付いていません(オプションでもなし)

将来的にはSMS付きや音声通話SIMも
販売されるのかもわかりませんが?

(ちょっと今のところわかりませんね)

データ通信のみが利用できる格安SIMのみの販売となっていますよ。

対応機種はiphone5以降となっていて
それ以前のモデルは利用できません。

また、デザリングも利用できませんので
この辺りは契約前に把握しておきたいポイントですね。

(事前に公式サイトで対応iphone・ipadの確認が大切です。)

ユーモバイルSの月額料金プランは

1GB・・880円

3GB・・1,580円

7GB・・2,980円

30GB・・4,980円

上記4通りの高速データ容量が用意されています。

毎月の容量を使い切るまで速度制限はありません。
そして、最低利用期間の縛りもありません。

初期費用として登録事務手数料が3,000円
SIM発行手数料が384円必要となります。

決済方法はクレジットカードのみとなっています。

まとめ

ユーモバイルS申し込み

業界初のソフトバンクのMVNOということで
iphone5以降の端末ならシムロック解除の必要なく利用できます。

ただし、今のところデータ通信専用のSIMのみですから
2台目のスマートフォンなどニーズがあれば検討材料でしょうか。

自宅で眠っているiphoneやipadを格安シムでデータ通信専用
こんなニーズがあれば面白いでしょうかね。

(上記料金はすべて税抜きで表示してあります。)

コメントを残す