スマホ代・電気代・ガス代上手に節約してみませんか?
モバイルバッテリー

ポケモンをいっぱい捕まえるためにモバイルバッテリーは必需品?

ポケモンGOでポケモンをたくさんゲットするためには
バッテリーの容量がひとつポイントとなってきますよね。

GPSで頻繁に位置情報を取得するため、バッテリーがピンチに
電池切れでポケモンを逃がしちゃうと悔しいですが・・ (・Θ・;)アセアセ…

ポケモンGOモバイルバッテリー

モバイルバッテリー

ポケモンGOでプレイ中どの程度バッテリーを消費するのか?

口コミを調べてみるとiphone6sでは3時間30分でゼロに
あるいはiphone SE(初代)だと1時間で20%程度の消費など

まぁ、使い方によって違いはあるのでしょうが
やはりかなりの電池容量を消費するようです。

家電量販店でもポケモンGOの人気で
モバイルバッテリーがたくさん売れているようですが

ポケモンをたくさん捕獲するためにも
用意しておきたいアイテムだといえるでしょうかね。

ポケモンGOデータ通信量

ポケモンGO通信量

なお、もうひとつの心配点はデータ通信量ですが
ポケモンGOでどのくらいのデータ通信を使うのか?

これも使い方によって当然違いは出てくるわけですが

口コミを調べてみるとひとつの目安として
1日に3時間のプレイで1ヶ月に1GB程度の通信量

今のところこの線が基準となってくるようです。

それほど大量にデータ通信を使うようではありませんので

通信量よりもバッテリー対策をまず先に行なっておくと
ポケモンがいっぱい捕獲できるかもわかりませんよ (*゚v゚*)

モバイルバッテリー必要性

モバイルバッテリーおすすめ

最近ではゲリラ豪雨や台風が昔に比べて強くなっている感覚
地球温暖化が原因のひとつなのかもわかりません。

日本は自然災害が多い国なので普段からの注意が大切

万一避難が必要になった時に備えて非常食や水
懐中電灯やラジオなど持ち出せるようにしておきたいですね。

スマートフォンやwifi端末も忘れないように用意しておきましょう。
スマホは情報のやり取りができる大切なツールとなり得ますからね。

避難所でスマホのバッテリー切れた時を想定して
モバイルバッテリーも用意しておくとよいでしょう。

価格的にそれほど高価なものではありませんから
ひとりがひとつ持っておくと何かの時に役に立つかもわかりません。

まとめ

モバイルバッテリーはポケモンGOを楽しむときにも便利ですし
万一の自然災害時にも役に立つ道具となり得ます。

出張や旅行に出かけるときにもニーズがありそうですね。
ひとつ持っておくとたくさん使い道がありそうですよ。

⇒ 管理人が使っているモバイルバッテリーは

モバイルバッテリー
最新情報をチェックしよう!