Try UQ mobile(スマホ・SIM無料レンタル)7月1日スタート

Try UQ mobileスマートフォン無料レンタルauのMVNOであるUQ mobileより、スマートフォンとSIMセット
またはSIM単品を無料でレンタルできるサービスがスタートとなります。

2016年7月1日レンタル開始、Try UQ mobileとなります。
購入前にあなたの自宅や職場でネット接続がテストできるわけですね。

 

Try UQ mobileの申し込み方法は

 

実はWiMAXの方でも7年位前から
契約前に自宅などで接続状態をテストできるTry WiMAX
データ端末の無料レンタルサービスがあります。

私も3年以上前ですが実際に試してみました。

 

この格安スマホ版がTry UQ mobileというわけですね。

スマートフォンとSIMセット、またはSIM単品で
無料でレンタルできて、実際にあなたの自宅や職場で
ネットのつながり具合とか、速度など体験できるようになります。

 

Try UQ mobileは完全無料

 

Try UQ mobileの申し込み方法は、以下のページから

⇒ http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/

手続きができるようになっていますよ。

(2016年7月1日よりサービススタートとなります。)

 

登録料・通信料・レンタル料・配送費用など
費用は一切必要なく無料で利用することが可能です。

 

条件として、日本在住の20歳以上の方で
申し込み時に本人名義のクレジットカードの登録が必要になります。

 

これは、万一貸し出し機器やSIMが返却されない
機器の破損や紛失などあった場合の措置というわけですね。

上記事項があった場合、違約金がクレジットカードより引き落とされます。
問題なければ費用はかかりませんので安心してください(笑)

 

注意事項として、貸出期間は15日間となります。
これは、貸出機器発送日から返却日までの期間となっていて
15日目までにUQに届くように返却することが条件となっています。

丸まるレンタルできる期間が15日間ではないのでご注意くださいね。

 

貸出機器とSIMはデータ高速プラン(データSIM)となります。
音声通話は利用できません。

 

SIM単品をレンタルする場合は、事前に上記ページから
動作確認端末一覧をチェックして、あなたの端末で
動作確認が取れているかどうか?必ずチェックしてくださいね。

 

特に、au版のiphoneの場合、データ通信に対応していないケースが多いので
SIMの差し替えで試してみたい場合は必ず確認しておいてください。

 

なおUQ mobileでは、7月1日よりぴったりプランから
さらに最大1年間月額1,000円割引となるイチキュッパ割
無料通話とデータ容量も増量されてキャンペーンスタートとなります。

こちらの記事にまとめてみましたので、あわせてご参照くださいね!

今年の夏は格安スマホに注力するようですね。

コメントを残す