HUAWEI P9lite(2016年6月中旬新発売)

p9lite新発売ファーウェイから、P8liteの後継機種となりますね
P9liteが2016年6月中旬新発売となります。

P8liteは人気の端末となりましたので、このP9liteも
すでに数社のMVNOで取り扱いがアナウンスされていますよ!

 

p9liteのスペックや特長

 

P8liteよりひとまわりグレードアップされて新登場のP9lite
5.2インチのフルHD IPS液晶ディスプレイを搭載

P8liteは5インチのHDディスプレイでしたので
若干大きめに、そしてフルHD搭載と進化しています。

 

CPUにはファーウェイおなじみのオクタコアを搭載
賢いスマートフォンはそのまま継承されていますね。

 

高感度指紋認証センサーが搭載されていて

 

p9liteは指紋認証センサー搭載

 

360度どの角度からも素早く指紋を認証します。

最大5つまで指紋の登録が可能で、登録した指で
背面センサーを軽くタッチするだけでロックが開錠できます。

 

P9liteの基本的なスペックとしては

サイズ:高さ146.8mm×幅72.6mm×厚さ7.5mm
重さ:約147グラム

OS:Android 6.0
CPU:2.0GHz+1.7GHz オクタコア

メインメモリ:2GB
記録装置:16GB

 

このスペックで、価格的に29,800円程度となっていますので
P8lite同様人気のスマートフォンになると思います。

(販売価格は各MVNOによって変動があります。)

 

アウトカメラの有効画素数が約1300万
インカメラの有効画素数が約800万

あなただけを美人に写すパーフェクトセルフィーや
プロカメラモードなど、多彩なモードが搭載されましたね。

 

カラーバリエーションはブラック・ホワイト・ゴールド

今のところ取り扱いが発表されているのは

楽天モバイル
BIGLOBEスマホ
NifMo
DMM mobile
IIJmio

このあたりのMVNOで販売がスタートとなっていますね。

 

なお、ライカのダブルレンズ搭載のHUAWEI P9も同時に新発売となりました。
カメラ機能にもこだわりたいならP9ですが

格安スマホでいくなら、価格的にもP9liteで十分じゃないでしょうか。

コメントを残す