UQ mobile(UQコミュニケーションズ提供 auのMVNOとなります)

UQモバイルのSIM料金やぴったりプラン、イチキュッパ割など(2016年6月 追記)

UQ mobileでは2016年7月1日申し込み分より
スマートフォン・無料通話・データ通信セットのぴったりプラン
月額2,980円がイチキュッパ割で最大1年間1,000円割引

こちらの記事にまとめてみましたのでご参照ください。

 

UQコミュニケーションズ提供の格安スマホがUQ mobile
こちらは、NTTドコモではなくauのMVNOとなります。

ですので、auのスマホユーザーさんにもおすすめといえるでしょう。
UQ mobileの料金プランや特典などまとめてみました。

 

(2015年10月1日より、KDDIバリューイネイブラーは
UQコミュニケーションズ株式会社に吸収合併
以降はUQ mobileは、UQコミュニケーションズ運営となりました。)

 

まず、UQ mobileでセット販売中のスマートフォンは

KYOCERA KC-01

 

UQ mobileの京セラ KC-01

 

富士通 ARROWS M02

 

UQ mobileのarrowsm02

 

そして、UQ mobileの料金プランですが

 

UQ mobileの料金プラン

 

データ通信量3GBの音声通話付きSIMで月額1,680円

無制限のプランも用意されていますが
500kbpsと、ちょっと速度が出ませんので
やはり高速データ通信SIMがよいでしょう。

 

UQ mobileは、auの回線を借り受けてサービスを提供しますので
auのスマホユーザーさんの場合
今利用してる端末がそのまま利用できる場合もあります。

(au4GLTEに対応した端末ですね。)

 

その場合は、SIM契約のみで使えるわけですが・・

ただし、OSをアップデートしたios端末では利用できません。
iphone6/Plusではデータ通信サービスが利用できません。

 

このような注意事項もありますので
詳細はUQ mobileのホームページで、動作確認済み端末を
しっかり確認しておくことが大切です。

 

初期費用としてSIMパッケージ料金3,000円が必要となります。

最低利用期間は24ヶ月、最低利用期間内での解約には
契約解除料として9,500円必要になります。

 

通話料として別途30秒で20円必要になりますが
楽天でんわなどのアプリから電話をかけることで
半額の30秒10円で通話することも可能です。

 

以上が、UQ mobileの概要になりますね。

基本的には、au4GLTE対応スマホなら
SIMの乗換えで利用できますが
iphoneユーザーさんにはちょっと注意が必要です。

動作確認済み端末を必ずチェックしてくださいね!

 

また、スマホ・データ通信・無料通話セットのぴったりプラン
月額2,980円からさらに1年間1,000円割引のイチキュッパ割

2016年7月1日よりスタート開始となっています。

(上記料金はすべて税抜きでの表示となります。)

コメントを残す