b-mobileおかわりSIMに音声通話付きプランが追加

おかわりSIMの通話プランが追加月々使ったデータ通信量だけの支払いでOKのおかわりSIM
最大で月5GB上限で1,500円の格安SIMとなっています。

これまでは、データ通信専用のSIMのみの販売でしたが
090/080の電話番号も使える通話SIMの販売もスタートしています。

 

まず、おかわりSIMの料金プランですが

 

おかわりSIMの料金

 

左側(赤囲)が、追加された通話SIMの料金プランです。

 

1GB/月・・1,300円
2GB/月・・1,550円
3GB/月・・1,800円
4GB/月・・2,050円
5GB/月・・2,300円

 

月に5GBが上限で、2,300円が基本料金となるわけです。
5GBを超えると、速度が200kbpsに制限されますね。

 

ただし、通話料は別途30秒で20円必要になりますので
IP電話アプリの活用など、上手に節約したいところです。

 

データ通信専用のSIMはこれまでどおりの料金
SMS付きが中央(緑囲)SMSなしが右側(青囲)となります。

 

 

NTTドコモのMVNOですので、ドコモの端末または白ロムなら
動作確認ができていればSIMの入れ替えで利用できます。

 

MNPでの乗り換えもOKですね。
b-mobileでも、SIMが届いてからMy b-mobileにログインして
自分で回線切り替えの手続きができるようになっていますので

MNPで電話が使えない不通期間が解消されています。

 

初期費用としてSIMパッケージ料金が3,000円必要になります。
支払い方法はクレジットカードのみとなっています。

 

おかわりSIMのポイントとしては、5段階の定額制
月々使った通信量だけの料金を支払えばよいということ

 

上限が月5GBまでで、それ以上の課金はされないということ
(通話料は除きますよ)

ドコモの白ロムなんかあれば、子供用の格安SIMなど
重宝するのではと思いますね。

⇒ b-mobileおかわりSIMの単品販売はこちら!

(上記料金はすべて税抜きでの表示となります。)

コメントを残す